よくあるご質問
予約なしで行っても大丈夫ですか?
当院は完全予約制になっておりますのでご来院の際は必ずご予約下さい。
またご来院の際は、予約時間の5~10分前にご来院頂きますようお願い致します。
車で行きたいのですが、駐車場はありますか?
ございます。院のすぐ近くに無料の駐車場をご用意しております。
駐車場の場所についてはお問い合わせください。
お支払いにクレジットカードは使えますか?
ご利用いただけます。
VISA、JCB、mastercard、AMERICAN EXPRESS、Diners Club INTERNATIONAL、DISCOVERの6社になります。
子供を連れて行っても大丈夫ですか?
大丈夫です!保育士資格を持つスタッフがおります。
お子様と一緒にご来院ください。保育士資格を持つスタッフがおりますので、小さなお子様をお持ちのママも安心して施術を受けていただけます。
鍼は痛くないですか?お灸は熱くないですか?
鍼は髪の毛程度の細い鍼を使用しますので、蚊が刺す程度の刺激です。
刺激の感じ方には個人差がありますが、思っていたよりも痛くなかった、この程度の刺激ならもっと早くやっておけば良かった等の声を多く頂きます。
お灸は温度調整が出来るため熱くありません。とても気持ちが良かった、やっている間眠ってしまった等の声も多く頂きます。
効果はどれくらい持ちますか?
初回は3.4日~1週間、長い方で2週間維持できます。
4.5回目で1~2週間の維持感を持つ方が多いです。
年齢や体の状態にもよりますが、7~10回目で定着してくる方が最も多く、この時期になるとその後は3~4週間、何もしなくてもコンディションが良いと感じる方が多くいらっしゃいます。集中的な施術後は、月に1~2回の施術を受けることで、良い状態を維持して行けます。
どれくらい通えばいいですか?
集中して通っていただくのは一般的に10回です。
その後は月に2回のケアが理想です。個人差がありますので、初回施術時に説明いたします。
施術時間はどれくらいかかりますか?
施術内容により異なりますが、30~60分程度です。
初診時はカウンセリングのお時間(30~60分)がありますので、90分~120分程度になります。お時間に余裕をもってご予約をお取りください。
服装について
施術箇所を出せる服装が好ましいです。
特に鍼灸をする場合は、お客様の体調に応じて頚肩から背中、腹部、肘から下、膝から下に施術を行います。そのため、これらの部位が容易に出せる服装が望ましいです。
施術時はバスタオルをお掛けしますのでご安心ください。また、施術室は個室になっておりますので、着替えを持って来ていただければ、着替えていただくことも出来ます。
女性の場合、Tシャツやキャミソール、ジャージやスウェットなどで施術を受けられる方が多いです。
※ワンピースなど上下が繋がった服やハイネック、タイトなジーンズやストッキングやタイツなどはお控えください。
しわやほうれい線が気になります。美容鍼で改善できますか?
はい。改善が期待できます。
美容鍼では、顔の筋肉のバランスを整え、しわの原因になっているハリの低下を改善していきます。
また同時にほうれい線は、東洋医学では大腸の調子の悪い方や内ももの筋肉の衰えがある方に強く出てくると考えられています。
ほうれい線を改善する顔のツボに加え、上田式美容鍼では、こうした身体の不調も整えることでより改善効果を高めます。
ニキビに悩んでいます。美容鍼で改善できますか?
はい。改善が期待できます。
美容鍼はニキビの改善に大きな効果を出すことが可能です。皮膚科やエステでニキビを診る場合、基本的に顔のことしか診ませんが、美容鍼ではニキビを全身の不調として捉えます。
特にニキビは胃腸の不調との関連性が高く、胃腸を整えてあげると自然とニキビができにくい状態を作り出すことも可能です。